ブログ

あかるい更年期のはなし

 

 

こんにちは!Kakaraです!

今日のアートヴィレッジはとてもよいお天気です!朝は日向が暖かかったです。さて、近隣の小学校では、3学期がスタートしました。これでお正月も終わり、いつもの生活に戻る感じがしています。

そしてあっという間に一年が終る…、40代も半ばを迎え、気がついたら後半にさしかかっています。

ここ数年、自分でも、え?こんなことが?という体調の変化。

そんなに動いてもいない、ストレスもないのに、起きる、変調。

これが…ついに来た、更年期かー

 

アロマセラピーを勉強していたとき、女性の身体の一生を学ぶ科目がありました。そのときは、更年期のことを学んで、アロマセラピーやハーブの選び方や、身体との付き合い方はわかったけれど、まだまだ先と思っていた20代でした。

 

今はその時学んだことを実践する、素晴らしい機会がやってきたと思っています。

 

そこで、とっても急なのですが、女性の身体のリズムのこと、更年期とはどういうことなのか、日々変化するからだに寄り添っていくためのナチュラルセラピーのおはなしをしたいと思います。

 

あかるい更年期のはなし

日時:  1/18(水)10時〜12時

場所:  Natural therapy Kakaraふじのアートヴィレッジログハウス)

参加費: 2,000円

対象:  女性の方

内容:  女性の身体のリズムのはなし

     女性の更年期とは

     Kakara流 更年期のアロマセラピーの選び方

     占星術的視点での更年期の考察

     オリジナルトリートメントオイル作成

 

更年期がまだまだ先の方、わたしのように真っ最中の方、また、過去に経験した方、みなさんで色んなことをシェアできたらうれしいです。

ご参加希望の方はこちらのお問い合わせフォームからお願いいたします!

 

みなさまのお越しをお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る