ブログ

ボディバターを作りました!

こんにちは!Kakaraです!

寒い日が続きますね。みなさまお元気でしょうか?

夜明け前の空がきれいな季節でもありますね。

このところ、地域の小学校や保育園で感染症がはやり、学級閉鎖になっているクラスなどもあります。わたしも喉が乾燥したり、鼻水が出たり。治ったと思ったらまた出たり、なかなか落ち着きません。

寒くてストーブからもなかなか離れられない…。

そこで今日は、ストーブの上でできる、アロマボディバターを作っています!
よし!やるぞ!

まずは、シアバターとミツロウを湯煎で溶かします。

実は、昨日も作ったんです。そのときはシアバターだけ溶かして作り、真っ白なボディバターができました。今日は贈り物用に、少し硬く、重くしたかったので、みつろうを加えました。

完全に溶けたらストーブからおろしまして、植物油を加えます。今日はマカデミアナッツとカレンデュラオイルです。

熱が冷めたら精油を加えてさらに混ぜたら、容器に移し替え、しばらく置いて、完成です。

今回の精油は

ラベンダー
ユーカリラディアタ
スイートマージョラム
ベンゾイン(安息香)

そう!風邪のためのブレンド、全身に塗るマスクです!!

材料のみなさんおつかれさまでした!

ここまでの行程、すべて、ストーブに貼り付いたまま行えます。寒がりの方にはもってこいの作業ですね!

さて、贈り物ですので、なにかメッセージを刻印しようっと、これを買いました。

メッセージを作って、、、、えいっ!

がーん!入りませんでした〜💦ショックです😭

今回はあきらめて…いつか、リベンジするぞ!

さて、箱に入れるか…。見た目プリンみたいですが、スプーンで少しずつすくって(食べないで)お肌にのばしてください。

100円ショップに行ったらバレンタインデー近くのためか、ラッピング用品が充実してました。贈り物をするなら今ですね!

Kakaraでも、いつかみんなでこれを作りながら、風邪のケアについておはなしする時間を設けたいなあと思っています。
まちがいなく、全員ストーブに貼り付くかたちになってしまいますがよろしいでしょうか…?

それではみなさん、これから寒くなる時間ですので、暖かくしてお過ごしくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る