ブログ

今日の笑花食堂

みなさまこんにちは!kakaraです!

アートヴィレッジは心地よい風が吹いています。

わたしは収穫途中だったカモミールの花摘みを終えました。やっと終わったー。と言っても量はわずかです^^;

何回かに分けて作業してみて思ったのですが、しっかり乾燥させた方が良い香りがします。でも、枯れるくらいまで行ってしまうと、また香りが変わってしまいます。うーん難しいけど奥が深いなぁ。蒸留するまでは取れませんでしたので、お茶にしていただくことにします。

そして、お隣さんの、「ぶるべの樹」今年も最初のブルーベリーが実り始めましたー!

これからどんどん色んな種類のブルーベリーがなり始めますよー!

ブルーベリー狩りシーズンが始まるのはもう少し先ですが、ショップでは綺麗な実の箱詰めが購入できます。写真は選別前のもの。甘くて爽やか、なんとなくミントのような風味がします。楽しみにしていてくださいね!

そして、ランチは笑花食堂。

テラスは今一番気持ちの良い季節かもしれません。

マコモ成育中です。

ランチはこちら!いつも食べているのに、わたしを飽きさせない、進化し続ける、きいちゃんのランチです!

車麩のチャーシュー、ケークサレはトマト味と、カレー味の二種!

+副菜は真っ黒ゴマのチャプチェ。プリップリのコシがある春雨。ちょっとピリ辛で美味しい!見た目から味が想像できませんでした。

小鉢はおからのトマトサラダ、、、えと、トマト味だけど、、トマトはどうなってるの?!

オリーブの実も入っていて、味もしっかり存在感がありました。

わたし自身はベジタリアンではありませんし、ランチはお肉のメニューもあるのですが、ここではマクロビランチから目が離せません!

毎回どんなお料理を出してくれるのか。楽しみにしています!

皆さまも、平日kakaraでトリートメントの後は、ぜひ笑花食堂で、美味しくて体に優しいランチをゆっくり召し上がってくださいね!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る