BLOG

夏はブルーベリー摘み!

こんにちは!Kakaraです!

昨年から夏の恒例として、アートヴィレッジのお隣、ぶるべの樹のブルーベリー摘みのお手伝いをさせてもらっています。

営業日にログハウスに誰もいない、、、というときは、わたしはきっと畑にいます!

7/15からブルーベリー狩りもオープンしました!食べ放題、取り放題の量り売りもやってます。
わたしは今年はブルーベリー酒を仕込もうと思ってます。今から楽しみだなあ〜。

キウイがたわわに実る、名付けて(わたしだけ)心臓破りの坂を上がるとブルーベリー畑が広がります。

ネットの内側が畑です。

東屋で休憩もできます。

   

こんな可愛い動物がお出迎え。お子様用に絵本コーナーもあります。

昨日の畑の様子はこんな感じです。ブルーベリーもどんどん熟して黒い宝石のよう。どこから摘んで良いのか迷うほど。


お手伝い(自分が食べられない)とはいえ、あまりの果実の豊かさに、なんだかリッチな気分になってきます。

双子のブルーベリーを見つけました。前回はハート形でしたね。

晴れている日は結構日差しが強いので帽子、涼しくなると蚊などの虫が活発になってくるので長袖をおすすめします。
終了後は、無農薬ブルーベリーのアイスキャンディーお薦めします!

地元の方も知る人ぞ知る、藤野の隠れ家ファーム、ぶるべの樹でお待ちしております!8月初旬までです、お早めに!

もちろんログハウス Kakaraでもトリートメント、占星術などなどで、お待ちしておりますよ〜!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る