ブログ

ブルーベリーは別腹

みなさんこんにちは、Kakaraです!

毎日暑いですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日は、アロマテラピーの学校のインストラクタークラスの卒業生の方達がふじのアートヴィレッジに遊びに来てくれました。

もちろんブルーベリー狩りに!

わたしはこのクラスを担当したのは最終日の一回だけでしたが、みなさん覚えていてくださって嬉しいです!

心臓破りのキウイの坂を登り

園長の佐藤さんのアドバイスを聞き

畑に突入

今はブルーベリー最盛期です。

みなさんが選ばれたコースは食べ放題お土産付きのコース。わたしはみんなと一緒に量り売りコース。

お土産用のパックに入れながら、摘んだブルーベリーをその場でパクパクと、ブルーベリーだけでお腹いっぱいになりそう、でも、イチゴ狩り、ぶどう狩りではそんなに食べきれないけど、ブルーベリーはどんどん食べられちゃう!

合言葉は「ブルーベリーは別腹」でした。

その日に初対面のガールズたちもとっても仲良くって❤️わたしにブルーベリーを摘んで来てくれたりして、やっぱり女の子はかわいいなあ❤️

ブルーベリー狩りの後は下のレストランで、ピザやカレーを楽しみ、気持ちの良い風に吹かれながら、お話に花が咲き、、

アートヴィレッジの作家さんたちとも交流があったり、あっという間の1日でした。

じぃーーーー。何を作っているのかなー。

みなさん卒業してそれぞれの分野やペースでアロマテラピーを取り入れてくださっているようで、本当によかったなーと思います。またアロマテラピーを学ぶことをきっかけに、また新しい世界に入られる方も。そして、全く違う世界にいた人たちが香りの学びを通して繋がっていく、これも植物の大きな力なのではないかと思います。

またぜひいらしてくださいね!

 

 

次の週にはもう少し前に卒業されたセラピストさんたち、今年も遊びにきてくださり、ビールで乾杯!作家さんたちと楽しく談笑されていました!

いつもありがとうございます!

東京から1時間とちょっとで着くお気軽な自然と、アートがある場所でリラックスしませんか?ぜひみなさまもお越し下さい!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る