ブログ

アクセスバーズクラスを開催しました!

みなさんこんにちは、Kakaraです。
先日kakaraで、アクセスバーズのクラスがあり、私も受講しました。

朝、10時から、夕方6時までのクラスでしたがあっという間に終わりました。
オープン前のアートヴィレッジ。

アクセスバーズは脳の断捨離とか、脳のデトックスなどと言われています。前に私も少し受けたことはありますが、熟睡した後の目覚めのような頭のスッキリ感がありました。

午前中はアクセスバーズについてのレクチャーがあり、午後は実習。やっぱり熟睡(笑)。
アクセスバーズは、自分が持っているコントロールしようとする意識や思い込みをクリアにするツールとして是非使いたい!と思いました。
言葉ではうまく説明できませんが、終わった後は、思い込みってなんだっけ?というくらいボケボケしてしまいます。

良い事、悪い事、好きキライ、様々な二極性からみんなが外れて、自分や他人をコントロールしようとすることをやめたら、どんな世界になるのだろう?

以前、対極についての別のワークをした時に、最終日に、自分が一番中立で、バランスが取れている時はどんな時か、という問いに、私が出した答えは「自分が悩んでいる時」というものでした。この悩んでいる時、というのはもしかしたら、アクセスバーズの、「問いかけの状態」と同じものではないかと思います。

アクセスバーズは5月からセッションを開始したいと思います。
5月からまた私の世界が大きく変わる予定です。

  • アクセスバーズクラスを開催しました! はコメントを受け付けていません。
  • naturaltherapy
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る