BLOG

月が駆け抜けた星 土星 山羊座16度「体操着の少年少女」

みなさんこんにちは!kakaraです。

ずーっと年末から副店長のカエルのベッドになってしまっていたヘクソカズラの蔓。。。作家さんブースのアゲ猫さんが葉っぱをとって、素敵なリースにしてくれました。

そして2/2。月は土星のある山羊座16度を通り過ぎました。

土星山羊座16度「体操着の少年少女」

先月の新月もこの山羊座16度でおこりました。

そして前回の土星は、山羊座12度「講義する自然の学徒」

少人数グループを立ち上げ、まだ社会で知られていないことを研究していました。

目的を定めたら、すぐにグループを作って働き業績を上げていく、仕事第一、現実主義、物質重視の山羊座ですが、16度では蟹座の情感やナチュラルな子どもらしさが加わってきます。山羊座の支配星である土星は、お硬い年配の上司や先生のイメージですが、ここで少年少女らしさが加わることで、山羊座の殻を破ります。人の気持ちがわかるようになると、後にはバラバラなみんなをまとめ、同じ方向を向かせることができるようになります。

16度はどの星座も、その星座らしさが壊れる度数であるようです。それはより柔軟さを持ち、成長するために必要なことです。

 

  • 月が駆け抜けた星 土星 山羊座16度「体操着の少年少女」 はコメントを受け付けていません
  • astrology, Life, sabian

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る