BLOG

自粛期間中の生活とアクセスバーズ

みなさま、こんにちは、Kakaraです。

6月に入り、少しずつ仕事の再開を始めていますが、まだまだリモートワークが続くと思います。

ミーティングや打ち合わせなどはオンラインでできてしまうという便利なツールを使えるようになってしまったため、今までのように会議のために移動するというようなことは、この先少なくなってくるのかな、と思います。

休業中もそんな感じでパソコンに向かうことも多かったのですが、やはり目の疲れは著しく。。。

仕事だけでなく、気になったことを調べたり、動画を見たり、友達とコミュニケーションをとったり、気づくと1日の大半をパソコンかスマホの前、という方も多いのではないでしょうか?

もう、夜には頭がパンパン!なんていう日もあります。

そのような期間でも、藤野近辺を散歩したり、アートヴィレッジでハーブの蒸留をしたりは、私にとってはとても癒しになっていましたが、もう一つ、アクセスバーズを学んだことがとても役にたちました。

自分にとっていらない情報がどんどん入ってくる。同じような思考のパターンのスパイラルにグルグルとハマる。そういったものでも、すぐにそこから離れたり、切り替えたりすることが思いの外簡単にできるようになったと思います。

頭が軽くなると新しいアイデアが湧いてきて、今はそれを実現するだけ、また思考が滞ってきたらアクセスバーズをします。

 

 

 

  • 自粛期間中の生活とアクセスバーズ はコメントを受け付けていません
  • Life, naturaltherapy

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る