BLOG

クリスマスの香り

こんにちは、Kakaraです。

先日、プレゼント用にバスソルトを作りました。

2種類

ピンクはクリスマスブレンド
•ローズオットー
•乳香(フランキンセンス)
•没薬(ミルラ)

白は筋肉おつかれさまブレンド(駅伝で頑張った方だったので)
•メリッサ
•北海道モミ
•マージョラム

実は一つ目のクリスマスブレンドは、初挑戦でした。

薔薇(ローズ)は聖母マリアを象徴するように、数々の絵画に描かれていますし、クリスマスツリーにも飾られています。
そして、乳香と没薬は、イエス生誕のお知らせを星から知ってやってきた東方の三賢者たちが、贈り物としてささげたものです。この三つの香りは、ほんとうにアロマテラピーではポピュラーに使われていますが、わたしはブレンドしてみたことはなかったのでした。

実際作ってみて、思っていたのとは全然ちがいます。
ローズが入っているので華やかな香りと思いきや、全然イメージは違って、広がる…、というよりは、引き締まる様な、透明な空気を吸っている様な香りでした。
ローズで贅沢に…なんて思って作ったけど、お花、というよりは、薬のような…。なんというか、内に内に入り込んでいくような…。喜んでくれるのかなあ。

その夜、わたしもお風呂に入れてみました。
乳香も没薬も樹脂からとれた精油です。樹の香りは本当に呼吸が深くなります。喉の調子もよくなりそう。
いつもはお風呂でうたたね…なんてしたことがなかったわたしですが、なんと寝てしまいました。
お風呂から出ると、今度はローズの香りが残っていて…とっても落ち着いた神聖な香りでした。

そして、何よりも次の日、お肌の調子が良かったみたいです、人に言われて気がつきました。嬉しい✨
この3つとも、スキンケアにはとっても重宝する精油です。
お風呂に入れた香りだけでお肌が綺麗になるなんて、素敵すぎますね。
オイルに入れてトリートメントしてみたくなりました。

Kakaraのアロマセラピートリートメントでぜひ全身クリスマスの香りに包まれてみてください。

  • クリスマスの香り はコメントを受け付けていません
  • 未分類

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る