BLOG

毎年の誕生日に生まれ変われるソーラーリターン図

みなさまこんにちは、kakaraです。

ここしばらく、Instagramと連動していて、ブログそのものを投稿することはなかったのですが、久しぶりに書いてみたいと思いました。

占星術にはいくつかのチャートがあるのですが、その中で、毎年の誕生日前後に、生まれた時の太陽と同じ位置に帰って来た時のチャート、「太陽回帰図/ソーラーリターン」というものがあります。kakaraでのホロスコープリーディングでは、出生図、三重円、太陽回帰図の3枚の図を読ませていただいています。

生まれた時の星の位置をあらわす「出生図」は基本的な個人のベースになるものですが、ソーラーリターン図は毎年誕生日から翌年の誕生日までの「〇〇才の私」を読むことができます。

例えば私の太陽のサインはおうし座で13度「荷物を運ぶ男」。これは毎年変わらないのですが、毎年同じ位置に太陽が帰ってくる瞬間は、出生日とは日がずれていたり、住んでいる場所が違うことにより「ハウス」という具体的な時間や空間をあらわす部屋が異なります。

出生図の太陽のハウス(人生全体におけるテーマ)は「12ハウス(全ての分野の隠された領域)」

去年の誕生日(太陽回帰)のハウス(昨年のテーマ)は「2ハウス(自分が持っている豊かさや才能)」

今年の誕生日(太陽回帰)のハウス(今年のテーマ)は「11ハウス(未来のための社会活動)」

来年、再来年は、、、?

と毎年テーマの場所が違うので、誕生日がくるたびに、ソーラーリターン図を見ては、生まれ変わった気持ちで一年を過ごしています。

そして、その年に何か始めるときに必ず意識しているアセンダントのサビアンシンボル。去年は魚座5度「教会のバザー」、今年は双子座28度「破産宣告された男」です。

自分のホロスコープやサビアンシンボルにもう飽きた笑笑!!自分自身にも囚われたくない!!という方は、毎年のお誕生日近くにソーラーリターン図を読んでみませんか?

毎年自分をリセットして、新しい一年を送るための図としてお役に立てていただけたら嬉しいです。

 

ホロスコープリーディング

kakaraの占星術クラス

 

 

 

 

  • 毎年の誕生日に生まれ変われるソーラーリターン図 はコメントを受け付けていません
  • astrology, sabian

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る