ブログ

あけましておめでとうございます!

みなさま

あけまして、おめでとうございます!
2017年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

本日から仕事はじめです。

いつものように、藤野ライトハウスさんのフェアトレードコーヒーから始まります。
アートヴィレッジの作家さんたちとも、2週間ぶりにご挨拶。

アゲ猫さんの店長もご来店。

いつものアートヴィレッジの時間が流れていきました。

さて、最近特に冷え込んできて、お肌もカサカサ、ちょっと水仕事をすると指もガザガサしてきます。
アロマセラピストとしては致命傷的な手の乾燥。
そこで、カレンデュラオイルとミツロウでハンドクリームを作りました。

ボンタンアメはお客様からのお土産です。
小さい10ml容器に1個作るのに、ミルクパンとビーカでみつろうを湯煎にかけます。
すると、ビーカーが浮力で浮いて来てしまうのですが、そこはガラス棒で押さえ込む!という画期的かつ原始的な方法を、今日あみ出しました!たぶんみなさんとっくに気がついていらっしゃるのかと思いますが、、、恥ずかしながらわたしは今日でした💦

今日は3種類のクリームを。

 

フランキンセンス
ネロリ
北海道モミ

二つはお客様がお持ちになりました。

わたしは自分用に北海道モミの香りのクリームを作りました。カレンデュラオイルとモミの相性がいいですね!精製したミツロウを使ったので、爽やか香りになりました。肝心なミツロウクリームの写真がなくて申し訳ありません!

不定期ですが、材料が揃っている日は、ワンコインでアロマクラフトをやっていこうと思います。
今日も楽しい一日でした!

来週は火曜日から営業します。
みなさまのお越しをお待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る