ブログ

ロミスティックの行方

みなさんこんにちは、Kakaraです。

今日のアートヴィレッジ、エレファントマーケットということもあり大賑わい、ワークショップも、鍛治体験、ハーバリウム作り、クリスマスリース作り体験とてんこ盛りでした。

今日はお休みの私は昨日から狙いをつけていたハーバリウム体験を。
体験させてくれたドライフラワーのブースは、なんとメンズのお花屋さんユニットでした。
好きな色だけ詰め込む!というなんのテクニックもない荒技でしたが、やり方を丁寧に教えていただき、大満足です。
ガラスびんの中に、自分だけの世界がユラユラしていて、すごく幸せです。
たくさん作って並べたら綺麗だろうなあ。

また出店されるようなので、コレクションしたいと思います。

さてさて、昨年の春にハワイで作ったロミスティックが最近行方不明、、、、
ロミスティックとは、ロミロミを学びにハワイ島に行って、そこでネイティブハワイアンの先生に教えてもらって制作、その後、アートヴィレッジの作家さんなどに手伝ってもらって仕上がった、肩もみ棒、のようなものなのですが、とっても人気でした。

その様子はこちら

そしてそれは、閉店後のレストランに

ありました!

これこれ。

藤平ピザのとうへいさんが、ご愛用中でした。もう使い方もすっかり慣れて、凝っているツボに正確に当ててグリグリできるまでに。ピザを焼いて疲れた体を癒すのにぴったりです。

こんな使い方も。

え、素振り、。。

しばらく置いておきますので、お客様もぜひ、ご使用ください。たくさんの人に使ってもらった方が、ロミスティックもより力を増す、と先生もおっしゃっていましたので。

秋も深まるアートヴィレッジでした。

  • ロミスティックの行方 はコメントを受け付けていません。
  • lomilomi
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る