BLOG

痛風にクレイパックをしてみた

みなさまこんにちは!

kakaraです。

静岡市では、現在大雨洪水警報が発令されており、雨も強く打ちつけたかと思ったら急に止んだりと不安定なお天気です。止むを得ないお出かけの際は、充分注意されてください。

さて、我が家には痛風持ちの家族がおりまして、ここ数年でていなかった発作が先日出始めました。

家族が集まり美味しいお酒やご馳走をたーっぷりいただいた日の翌日から💦足の親指のあたりから真っ赤に腫れてとても痛そうです。

今までは保冷剤で冷やしたりしていたのですが、今回、グリーンクレイがたくさんあったので、足の甲から指先にかけてたっぷりと厚塗りしてみました。

塗られた家族は、ひんやりしてとても気持ちがいいとの感想、そしてパックを落とすと明らかに腫れの引いた足!

それから4日間、毎日一回、クレイパックをした後は、熱を持って腫れた足が萎んで皮膚にシワが見え、足指も動かすことができるまでになります。

そして日に日に腫れる指が、親指から中指、薬指と移動して行くので、たくさん塗る範囲もだんだん移動してきます。

まだ完全には治りませんが、目に見えてよくなっていくのがわかって楽しい(本人には申し訳ないけど)。

そして、クレイを作ったり、塗ったり、外したりするのが、職業柄全く苦にならない、いや、むしろ大好き!いかに綺麗に塗るか落とすかフェチですらある私ですので、いつもは家族のケアには塩対応なわたしでも、クレイパックに関しては、積極的にお応えしています!! 治ってしまったらどこに塗ったら良いの?

今日は足に塗った後、肝臓のあるあたりにも塗って欲しいとのことだったので、それはもう、喜んで塗らせていただきました♪。リラックス効果もあり、とっても気持ちよさそうに眠っていました。

ただ保冷剤で冷やした時よりも全然違う!クレイの底力、自然療法の魅力を感じる今日この頃です。

kakara

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る