ブログ

春が来た。

こんにちは、Kakaraです。

花粉、飛びまくっていますね!
春です!

春が来ると、色々思い出すことがあります…。

3月11日は、自然と家族でその時のことを話していて、今自分たちは何をすべきかを再確認する日になっています。その時保育園児だった子どもも、毎年思い出されることが増えてきたり、説明できるようになってきて、あのときはそんな風に思っていたんだなーと驚かされることもあります。

さて、アートヴィレッジの先週の土日は、岩手に帰省された藤野ライトハウスの店主上條さんのかわりにこんなかわいい店長が💗いらっしゃいませ〜と可愛い声で接客されると買わずにはいられませんよ。

毎年3月は東北おうえんマルシェのコーナーがあります。

気になっているのはこちら。

バスボムです、イチゴの香りでお風呂にはいってみたい。

購入したのはこちらのハンカチ。

リバーシブル好きにはたまりません。裏は水玉模様。長方形になっていて、トリートメントオイルや精油を置くのにちょうど良いサイズです。

復興の支援のために買う、というより、わたしは元々その地域がもっているものや、アイデアや技術がすばらしく、本当に欲しいと思うから買っている!という感じです。これからもどんどん魅力的なものを作ってほしい✨

続いて、となりのとなりのブース、ナッティスレッドの筒井美津子さんの作品展のお知らせです。
アートヴィレッジでは素敵なお花をいつもブースにたくさん飾ってくれていて、わたしの人生の悩み、愚痴、諸々、色々聞いてくださり、それを最後は明るく笑いでまとめてくれて、本当に助かっています。

いつも草木染めの素敵なストールを製作されている筒井さんですが、神楽坂アートスペースK2に作品が展示されています。
中々藤野まで足を運べないという方、土日忙しい方、藤野でも、平日は作品がなかなかみられないので、チャンスです✨
3/23(木)〜28(火)11:00〜18:00(最終日〜17:00)

筒井さんも平日はこちらにいらっしゃるようなので、ぜひ行ってみてくださいね。

わたしも行きたいなあ〜、神楽坂…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る