ブログ

子育てと働くこと

みなさんこんにちは、Kakaraです。

今日は突然藤野に雹が降りました。びっくりです!何となくもう梅雨?というような空気感。
そして、さいきん毎年恒例あの、蝶々も飛び始めました。自然てすごいなー。

Kakaraでは、産後のお母さんに、身体の回復のためのアロマトリートメントをしています。
オイルトリートメントでリラックスしていただくだけでなく、産後の体や過ごし方、子育てのこと、お仕事のこと、お母さんと赤ちゃんのための自然療法やベビーマッサージなどなど、できる限りご相談に応じますので、ぜひご来店ください。

お仕事のことで言えば、私は結婚前から、今と同じ仕事をしていたのですが、妊娠したときは、産後は職場に復帰せず、仕事を全部やめようと思いました。
今でもその理由は思い出せないのですが、アロマやマタニティはもちろんのこと、社会人としての自分や、世の中から離れてしまうかもしれないことに、全く未練はなかったし、先のことは考えられませんでした。そして、本当にすっかり忘れてしまいました。

そんなわたしでしたが一年後にものすごくやる気になって復帰し、現在に至る。。。働き方は年々変化していますが、やっていることは同じです。
不思議だなーと思います。
年数としては、産後復帰してからの方が何倍も長くなってしまいましたし、身についたことも多かったと思います。
なので、お母さんたちにも、出産や育児によって社会から取り残されるんじゃないか、という不安は全く必要ないので、どーんと構えてください、と伝えたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る