BLOG

全ての行動の動機

皆様こんにちは!

Kakaraです。

本当に寒いですね、最近夜寝るときは、この大きな靴下が手放せません。

わたしの足のサイズの2倍くらいありそうで、時々脱げてしまっていますが。。。朝までホカホカです。

今日までkakaraはお休みいただいています。は子供の学校の大掃除が午前中にあり、お昼過ぎに家に戻り、のんびりと過ごしました。

最近電車の中で思ったこと。

全ての行動のその理由には、愛があるんですね。自分への愛、大切な人、もの、事への愛。
それに気が付いたら、なんと素晴らしい世界なんでしょうと思えてきました。
ただ、その行動のベクトルが外れていると違うものに見えてしまう。
例えば、自分の愛するものを守るためにと、他のものや人に対して何かする。。。。
わたしもたくさん経験があるけれど、
それは行動の方向性が違っていたんだと思います。

その行動は愛するものにまっすぐに向けられるべきで、ほかのものではない。
そして自分の目の前の世界全てに愛を向けられるかどうか。。。
なんだかとっても幸せな気分になりそうです、これから意識してみようと思います。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る